アフターケア

  1. 結婚式の留袖

    結婚式に留袖を着たら「その後」が大切!アフターケアの3つのポイント

    留袖姿での結婚式が終わり、帰宅して帯をほどいてほっと一息…礼服姿で一日を過ごした時には、ちょっと疲れてしまうことも多いですよね。でもここで留袖を「脱いだまま」にしては、せっかくの留袖が台無しになってしまう可能性も。脱いだその時からのアフターケアで、留袖の美しさを保てるかどうかが決まるのです。

  2. 着物 アフターケア

    着物でお出かけする時の「事前準備」と「アフターケア」

    着物を着るには意外と多くの準備が必要なもの。「初めて着物を着る」という人はもちろん、「久々に着物を着る」という人も、たまの着用時に「あの準備を忘れた!」とうっかりミスをしてしまいがちです。前日や当日になって慌てないよう、早めに準備をしておきたいですね。

カテゴリー

最近の記事

ページ上部へ戻る